人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳でまさかの第3子 妊娠日記や日々の事を気まぐれに綴っていきます

by ykkybaby

ダンナのつらい1週間①

数日放置しておりました。


月曜からバタバタしておりまして


やっと落ち着きましたのでそのバタバタを記録したいと思います。


約1週間の記録で長くなりそうなので4回に分けますね。





実は8月25日からダンナが入院しておりましたが


今日27日退院しました。





ことの始まりは8月21日(木)


朝から頭痛があったけど早番の仕事に出勤。


仕事が終わってエコチルフェスタに合流。(この時も痛かったらしい)


帰宅後痛くて寝込む。





22日(金)もかなり痛そうなのに、それでも仕事に行くと言うダンナを説得し


休んでもらってかかりつけの内科へ。


私が説得したと言っても、ダンナも「休もうかな・・・」って早くに言ってたので結構痛かったんだと思う。


いつも夜勤をした週末は2~3日頭痛が起こるんですが


その時の痛みとはぜんぜん違うと言います。


痛み止めの薬をもらったけどまったく効かず


とにかく起きると痛みがひどくなるのでずーーーっと寝込んでいました。


薬を飲むために無理無理ご飯を食べに起きるのが精いっぱい。


お風呂も行けませんでした。






23日(土)中学校の奉仕作業の為、休みを取っていたダンナ。


天候が怪しいので奉仕作業をするか、しないか決めるため朝6時に学校へ。


その時も起きるとかなり痛いようで無理して行った。


(そんなくらい先生で決めてくれればいいのに!ってこういう時は思うよね)


奉仕作業は予定通り行うと決まったけどダンナは行けそうにないので


「ちょっと頭痛がひどくて嫁さんが来るかもしれません」って先生に言っておいたようですが


私が行くとなると咲を見る人が必要なわけで


ダンナはやはりとても見られる状態じゃないし


最近、後追いみたいになっている咲なので長男にも無理だし


次男は奉仕作業に行かなきゃいけないからもちろん無理。


なので結局、私も行けませんでした。


昨日もらった薬がまったく効かないので再度内科へ行って


薬を替えてもらったけど、これもまったく効かず。


医師にはこれでも良くならなかったら月曜に紹介状書きますって言われた。


この日もお風呂にも行けない状態。





24日(日)この日もずーーーっと寝込んだまま。


あまりにも寝込んでいるのでマジで息しているか確認に行きましたよ。


そもそも痛みに強いダンナなのに横になってても


「あ~・・・いたい・・・」と声が出る。


もう救急に行った方がいいのか迷ったけど


とにかく月曜に早急に紹介状を書いてもらって


すぐに大きい病院で診てもらうように頼むことにして


ダンナがどうにかなっちゃうんじゃないかとハラハラしながら月曜日を待ちました。


                  ダンナのつらい1週間②へ続く。







     応援のポチッお願いいたします
            ↓
            ↓
       にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ykkybaby | 2014-08-27 21:32 | 慢性硬膜下血腫