人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳でまさかの第3子 妊娠日記や日々の事を気まぐれに綴っていきます

by ykkybaby

飲めないわけだ

飲めないわけだ_e0293973_6235668.jpg




哺乳びんの乳首を新しくしました。


哺乳びんがピジョンとチュチュベビーを使っているので


乳首もそれぞれのメーカーのを買いました。




昨夜、チュチュベビーのほうで飲ませようとしても


怒って飲まず40分かかってもミルクが全然減らない008.gif


ミルク飲み始めると空気が入るのが泡になって見えるはずなのに見えない。


これは乳首を新しくして感触が違うからダメなのか?


まさか乳首が不良品か?と思い


ピジョンのほうに入れ替えたらすんなり飲めた!


そしていつものようにコテンと寝てくれました。




と、ここでハッと気が付いた!


チュチュベビーの乳首の箱に黄色い何か入ってた・・・。


そういえば買ったとき一瞬目に入った説明図・・・。


あああ!!!あの黄色いので穴を開けなきゃいけないんだ!!!


そうです・・・咲ちゃん穴の開いていない乳首で40分も


出ないミルクを飲まされていたんです。


あ~なんてかわいそうなことを007.gif



やっとミルクにありつけて寝付いたので


リビングに下りるとダンナが「これ穴開いてないで」って。


私が「ミルクがぜんぜん吸えんみたい」と哺乳びん交換しているのを見て


あとで自分で吸ってみたようです037.gif




そもそもの原因は私の取説嫌い。


説明書などの類は読むのが面倒くさくって・・・。


でも、まず穴開けなきゃ使えない乳首なんて今まで使ってなかったもん!


息子達の時はチュチュベビーは使ったことなかったし。


にしても黄色い道具みたいなのが入ってたら「これは何ぞや?」と


疑問を持たない所が私のいけないところ042.gif


40分も飲めないのに吸わされて疲れさせてごめんよ咲ちゃん040.gif












        応援のポチッお願いいたします
               ↓
               ↓
        にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by ykkybaby | 2013-07-30 07:10 | 高齢出産